禁断の質問

先日、私は大学生になって初めて一泊二日のサークル合宿に参加してきた。ウキウキワクワクな学生が多い中、私は大して浮わついていなかった。納得のできる方も多いだろうが、ジャニヲタにとってテレビの観れない泊まりというのは非常に苦痛だ。動いている自担を見ることができず、頼りになるのはTwitterだけ。しかも団体行動ではこまめにケータイをチェックできないこともしばしば。なかなかの心的負担である。

しかし、1日目の夜、ラッキーなことに、私はとても気の合う先輩に出会った。彼女は二個上の3年生で大の松潤ファンであった。きっかけは私がBWコンのトートバッグを持っていたことだった。さすが、ファンは関連グッズの気付きが早い。話を聞くと彼女は嵐が出ているテレビやドラマは欠かさず見て、年一回はコンサートに足を運んで、ロケ地巡りもしているらしい。ふむ、なるほど。なかなかの嵐ファン。ライトすぎずコアすぎず、でも好きの気持ちは大きい。1番適度に応援しているファンで、私に近いタイプだとすぐに嗅ぎとった。

フレンドリーで話しやすい先輩だったので、そんなこんなでしばらく嵐トークを繰り広げていると、先輩から奇襲をくらった。


『嵐だけ?嵐以外は?』


私は思わず先輩の目をじっと見て固まってしまった。嵐ファンでそのような質問をする人に初めて出会った。嵐ファンは例外を除いて嵐一筋の人がかなり多く、他のジャニーズや歌手も好き、というと溝が生まれるようなことがよくある。というより、(へぇ〜嵐以外にも気がある人いるんだ。私は嵐だけだし、少なくともあなたより私の方が嵐に対する愛は大きいね。ドヤ。)オーラを出す。(偏見かもしれない。しかし私も昔はそういう人間だった)     そしてそれは私にとって禁断の質問だった。人前でジュニア好きを隠しているつもりはないが、たいてい一般人に言っても理解されないので私はあまり口に出さない。そして……

(それ聞いてくるか⁈おいおいおい…この人いとも簡単に私の最凶で最悪の地雷踏んできたよ…。ヤバイ、この質問に対してどれくらいの熱量で答えればいいんだ…?ジュニアの話始めたら私ノンストップ暴走機関車になっちまうぞ…。いや、待てよ。この質問する時点でこの先輩も嵐以外に好きな人がいるってことだよな…。ならぶっちゃけて話しても気に障ることはないか?とはいえ、恐らく他のデビュー組っていう意味だよな…。ジュニアって言ったらちゃんと万能してくれるかな?まさかジュニア好きだったりして⁈だったらめっちゃ話合うじゃん!)的な情報量がたった3秒くらいで私の頭の中を駆け巡った。

結局私は逃げた。最初に”ジュニア”という単語を出すのはいかにもヲタク丸出しだと思い、少し遠回りしてみた。(超チキン)

「…えっとお、数年前まで一時期キスマイ好きでしたね」

そこで、先輩から驚くべき一言が。

『キスマイ⁈あのさ、実は私の友だちのお姉さん、千賀くんの同級生なんだよね〜』

マジか!!確かに同じ愛知県民だし、ありえなくはない話だけども、キスマイという単語一つでこの情報引き出してくれるなんて……なかなかやるな、先輩。そこから昔の千賀くんの話を聞き、LINEで卒アルの写真等を送ってもらった。なかなかレア。私この手の話に弱いので、身を乗り出して話を聞いていた。

そしてふと、この先輩なんかいけそうと思った。(本能)  私はその先の話題も突っ走ってみた。(深夜テンションも一つの要因であることは間違いない)

「あ、でも今はジュニアが結構好きなんですよね。ジャニーズJr.!」

ジュニア⁈へぇ〜そうなんだ!なかなかいくねww私はあんまりわかんないけど、でも友だちで好きな子いるよ!なんかガチャ?見てたみたい。見てた?あぁ〜そうなんだあ。私は全然わかんないけどね!でも嵐のコンサートにもジュニア目当ての子いるよね?すごいよね…きっと本当に好きなんだろうね。』

先輩よく喋ります。一言ったら十返ってきました。ただ、私、感激してしまった。好きじゃないといっても、ここまで話に食いついてくれる人、いなかった。そこからは立場代わって私がひたすら喋り続けた。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。初ブロクということもあり文章めちゃくちゃだったと思います。暇つぶしにでもなってくれたら嬉しいです。

最後に先輩にこう尋ねました。

「ところで先輩は嵐以外に誰のファンなんですか?」

『あ、実はゴールデンボンバー大好きなんだよね♡♡』


    ! !!!!金  爆!!!!!



まさかのジャニーズじゃなかったなんてね。けれど、同じ掛け持ちに変わりはない。先輩とは本当に気が合った。たぶん何時間でも話続けられると思う。



そして今日、私は正式にそのサークルに入ることになりました。